さあ、戦いの始まりだ。

初めましてこんにちは。

見てくれている方がいるのかどうかはわかりませんが、とにかく記念すべき最初の記事となります。

 

まずはタイトルに書いた通り、私の非常に個人的な戦いの記録を綴っていく事にしようかと思います。

 

いったい何との戦いなのか。

それはずばり、

 

月経前症候群PMS

 

であります。

 

聞いた事あります?月経前症候群。

いわゆる、「あー、女の子の日かな?」の原因となるものです。

 

月に一度取り付かれたようにイライラして、目に見えるものすべてが憎いとなる女性いませんか。

彼女や奥様が、月に一度考えられないほど凶暴化し、何をしても怒られ、何もしてないのに怒られ「わけがわからないよ」となる男性いませんか。

 

PMSには身体的な症状、精神的な症状、両方があるのですが、

 

私の場合、精神的な症状

イライラ・精神的に不安定・憂うつ・うつっぽくなる・無気力・集中できない・細かい作業ができない・ボーっとする・朝起きられない・不眠・寝つけない

 

これらすべてをコンプリートしており、生理前の一週間は上記の症状に、生理中の一週間はだるさと痛みに悩まされており、しめて二週間を、

 

月の半分を!つまり今のところ人生の半分を!生理に!支配されていると言っても過言ではないのですよ!!

 

ありえないよ。許されないよこんなの。

子供を産んだら楽になる事もあると聞いて期待していましたが、

 

全く変わらず、むしろ悪化し、

ついに我が身ながらいい加減にしろと、この迸るままならない怒りをどこへぶつけたらいいのかと、思い立ったのがこのブログであります。

 

とりあえず、このPMS対策として良いと言われている事をすべて試し、その成果を書き綴り、現在PMSに悩んでいる方や、その友達、彼氏、旦那様方にとって、少しでも共感したり、参考になったり、そんなブログにしていけたらなと思います。

 

月経前症候群の説明は、下記のサイトに超詳しく載っているので、良かったらのぞいてみてください。

www.sofy.jp

 

明日からも、ちょくちょく更新するので、よかったら読んでくださいねー。ではでは。