途中経過

こんにちは。

タイトルの通り途中経過です。

 

そろそろ、生理直後のハイな状態が終わって、いつもならちょっとずづダラダラしてくる時期に入っているのですが、

 

なぜか、今も元気です。

 

天気がいい日が続いているのもあるかもしれませんが、

PMS対策。少しずつ効果が出ているのでしょうか。

 

重点的に取り組んでいるのは、ストレッチです。色々調べてみたんですが、

 

肩甲骨の周りの大きな筋肉を動かすと、代謝があがって良いらしい。

 

ということで、肩をぐるぐる回してみたり、伸ばしたり、ひっぱったり、一日に何度が、意識して行うようにしています。

 

そして、お風呂上がりに部活でやってた柔軟体操を一通り。

ゆっくり時間をかけてやるようにしました。

 

それから、同じく意識しておこなっているのは、

水分補給です。

 

PMS時の頭痛や胸のハリは、むくみからきているようなのですが、体内の水分が足りていないと、逆にむくみがひどくなるらしいです。

1日1リットル以上は水分をとるように心がけています。

 

生野菜は相変わらずあまりとれていませんが、ご飯に野菜を大量に入れて作るようになりました。

 

今までは肉>野菜だったけど、今は野菜>肉。です。

 

生理中に、ブルボンのガトーレーズンにめっちゃはまって、一時期は危うかったですが、今は甘い物も控えて、子どもと一緒に1時間くらい散歩もしているし、少しずつ効果が出てきてくれると嬉しいな。

 

体重は全然減ってないけど。