今が永遠に続けば良いのに。

こんにちは。久しぶりの更新です。

 

月のうちで、一番調子のいい1週間がやってまいりました。生理終了直後の一週間です。

 

どのくらい調子がいいかというと、以前仕事をしていた販売業では、1ヶ月の売り上げの半分以上をこの1週間で稼いでいたくらい、調子がいい1週間なのです。

 

個人的にこの時期をアップと呼び、PMS最盛期をダウンと読んでいます。

それ以外はノーマルです。

 

アップの時期はですね、本当に何でも出来るんですね。

 

家事の中で一番嫌いな洗濯物をほいほいできちゃうし、掃除機だって毎日かけるし、食器も溜めないし、子どもも毎日公園連れてくし、お花でも飾っちゃおうかしらって気分になるんですね。まぁ、それが普通の事なんでしょうけども。

 

ノーマルの時は、だらだらしてるので、洗濯物はある程度たまってるし、食器も晩ご飯の準備を始めるまで溜まってます。子どもの散歩も気が向いた時にしか行きません。

 

ダウンの時はですね、もう、だらだらとかいう次元を超越してるんですね。

洗濯物は積み上がること山のごとし。食器も晩ご飯の時に使う物だけを仕方なく洗い、むしろ晩ご飯を作らない事もあり、子どもの散歩も連れて行きません。どんなに天気がよくても。野に咲く花が揺れているのを見るだけでも気分が悪くなってくる一週間ですね。恐ろしい。

 

何より恐ろしいのは、アップの時に既にダウンがくるのがわかっているという事です。

 

このすばらしく調子のいい感じが、一ヶ月ずっと続きますように!いや、絶対に続かせてみせる!!と固く心に使っているのに、いざ生理前1週間がやってくると、やっぱり動けなくなるのが恐ろしい。

 

しかし今月はですね、具体的に、PMS対策に取り組んでおりますので、もしかしたらこれまでとは違う1週間になるのではないかと、期待しているのです。

これ、この一週間がほんと、少しでもましになってくれたらほんとに、人生が楽しくなると思うんですよね。頑張ろー。

 

 

 

 

 

 

普通の事を普通に出来るんですね。