健康食品て、ほんとに効果あるのかな問題。

やずや黒酢とか、ニンニク卵黄とか、セサミンとか、テレビ見てるとひっきりなしに健康食品のcmやってますよね。

 

いい感じのドキュメントだなーと思っていたら、「そこですすめられたのが、この青汁」・・・騙された・・・!!という経験をお持ちの方もいるはず。

 

最近では、BGMだけで、はいはい青汁青汁。と判断できるようになりました。青汁スキルあがりました。

 

ああいうので、そこそこご高齢のおじさんおばさんとか、時には働き盛りの若者とかが、「よく、いつも元気だねって言われるんです」とか「朝から夜までずっと元気が続くんです」とか、いうじゃないですか。

 

まだ月経前症候群が悪化する前の、大学生くらいの時には、そういうの見ても、

 

人間、病気でもなければ基本元気だろ。何いってるんだ自慢げに。ほじほじ。

 

みたいに思ってたわけです。若いっていいですね。

 

でも、社会人になって、ストレスと生活習慣の乱れのせいで、月の半分はダルダルデイズの状態になってから改めてそういったcmを見ると、

 

うらやましい!涙がちょちょぎれるほどにうらやましい!!!

 

と思う訳です。まんまとcmにのせられているんですけど。

 

cmというのは恐ろしいもので、海外のダイエット商品とか、初見では、こんなん誰も買わないだろーって思っていたものでも、毎日繰り返し、さも素晴らしいんだ、便利なんだと紹介されると、なんかじわじわ欲しくなってきてしまって、

 

マジックブレッドとかいう、ミキサーと、H2Oスチームクリーナーには、何度か手を出しそうになりました。絶対いらないのに。口コミをみて我に返りました。怖い怖い。

 

・・・話を戻しますが。

 

販売の仕事をしていた頃は、売り場に立ってても、午前中でスタミナが切れて、お昼休憩のあとはもう、パソコンでいうところの、スリープモードとなり、

 

その午前中というのも、週によってはイライラの神に取り憑かれている訳ですから、まぁ完全に役立たず状態ですね。これ、なんとかしたい、ほんと辛いと日々思っていたので、サプリメントはずっと気にはなっていたんですよね。

 

それでも当時は、食べ物が体作りにあたえる影響とか、その大切さを理解していなかったし、口から入ったモノは下から出てくるだけで、私の体はなにかしら、私だけの成分で出来ている!と、そう、漠然と思っていたのです。

 

しかし、出産を経験し、先月の劇的な体調回復を受けて、口から入った物が、健康に与える影響を、しみじみと、噛み締めるように理解した今、

 

この「サプリメント」が気になってなりません。暇だから、毎日cm見るし。

 

本当に、黒酢とか、万田酵素とか、ニンニクとか、そういうのをとれば、一日元気でいられるのか。

 

本当に、一ヶ月のカレンダーを、躊躇無く予定で埋め尽くす事が出来るのか。

 

気になる。気になりすぎる。

 

あの、無料お試しセットをお試ししてみようかな。

 

あとから営業の電話がうるさいのかな〜。断る自信無いな〜。

 

でも気になるので、試してみます。

 

次回は、無料お試しセット、試せるだけ試してみた問題を報告します。多分。